契約・金融機関に思うこと【マツモブログ】

カテゴリー:お知らせ
有難いことにバタバタさせていただいております!
マツモです!(^^)!

さて、本日は松山市城北部の土地の契約がありました( *´艸`)
大切な不動産をお譲りいただく売主様
物件情報をいただきました仲介業者様
ご縁をいただきありがとうございます!(^^)!
感謝・感謝です!!!

引渡までお時間いただきますが、よろしくお願いいたします。

4月からはMATSUMO TOWNとして売り出しさせていただく予定です!
こうやって物件を仕入れさせていただき、MATSUMO TOWNとして売却できるのも
金融機関様のおかげです。

昨日は本当にお世話になったA銀行の支店長が転勤ということで
ご挨拶にお伺いいたしました。

まだまだ弱小のマツモがさらに弱かったころから積極的に融資いただき、
すこしは会社としても強くなったのかなと思うのですが、
それも支店長のおかげだと強く感じております!

数日前に別のB銀行の担当者が営業に来て、今後の融資について
弊社に有利な条件をご提示いただきました。

本日契約した物件はまずは長年お世話になっているA銀行に融資の相談に行きました。
数日前に営業に来たB銀行のほうが良さそうな条件でした。

長年お世話になっているが・・・
背に腹はかえれない。。。
今回はB銀行に申込をしよう。A銀行をお断りしようと思いましたが。。。

お世話になった支店長が転勤するタイミング
長年マツモを支えていただいている
いろいろな情報をいただいている
(そこには金利などの借入条件より大事なことがあるのでは)
そんな想いがよぎり、今回はA銀行に申込ことに決めました。

有利な条件であったB銀行に申し込むのも正しい判断だったと思いますが
いままで支えてくれたA銀行を無下にすることはマツモには
出来ませんでした!

「雨の日に傘を取り上げ、晴れの日に傘を貸す」
そんなことを言われる銀行さんではありますが
マツモはそんなことはないとは思っております。

雨の日に傘を取り上げられた企業は
雨の日に傘を貸してもらえるよう晴れの日に営業努力していたのか?
健全な取引をしていたのか?健全な企業であったのか?
と疑問に思うわけです。。。

今回のマツモの判断で雨の日に傘を貸してくれるかどうかはわかりませんが
雨の日にも傘を貸してくれるような健全な経営をしていきたいと思います。

そして、銀行さんとのお付き合いを通じ、マツモは融資をしていただき
事業を強くし、銀行さんは金利で稼いでいただく!

そんなWINWINな関係を金融機関さんとは続けていきたいと思います!(^^)!

いまからこのブログを読みなさいとA銀行の担当者に電話しようと思います(笑)